鴨川でビールを飲めたら幸せです

カズレーザーさんが好きです

そういえば、辛子とマスタードの違いって知ってます?


会社が好きだし仕事は楽しい。
会社の人たちも好きだ。

だけど、最近新しく来たバイトの女の人の、会話が苦手だ。

どうしてあんな美容院みたいな会話、日常でできるんだろう。

彼女にとって、働くことは日常ではないのかな。
それはそれでプロだと思う。

でもやっぱり、えー!やばーい!かわいいー!行きましょ行きましょ!みたいな話、ついていけない。

自分がものすごく浮いているのを感じる。

そういえば、こんにゃくってどういう経緯で食べられるようになったんですかね、最初に食べた人の勇気すごいですよね、みたいな話の方がわたしは楽しい。

わたしの通っている美容院のおねえさんは、そういう、美容院的にはださいかもしれない“そういえば”な話ものんびり笑いながら話してくれるし、ちゃんとかわいくしてくれる。

もう他の美容院には行けないや。

まいったなあ。