
鴨川でビールを飲めたら幸せです

京都のDAIGAKUSEIの暇つぶし日記です。

そういえば、辛子とマスタードの違いって知ってます?


会社が好きだし仕事は楽しい。
会社の人たちも好きだ。

だけど、最近新しく来たバイトの女の人の、会話が苦手だ。

どうしてあんな美容院みたいな会話、日常でできるんだろう。

彼女にとって、働くことは日常ではないのかな。
それはそれでプロだと思う。

でもやっぱり、えー!やばーい!かわいいー!行きましょ行きましょ!みたいな話、ついていけない。

自分がものすごく浮いているのを感じる。

そういえば、こんにゃくってどういう経緯で食べられるようになったんですかね、最初に食べた人の勇気すごいですよね、みたいな話の方がわたしは楽しい。

わたしの通っている美容院のおねえさんは、そういう、美容院的にはださいかもしれない“そういえば”な話ものんびり笑いながら話してくれるし、ちゃんとかわいくしてくれる。

もう他の美容院には行けないや。

まいったなあ。

毎日人生最高のお風呂に入る

平賀さち枝のライブに行ったよ。

さっちゃん。

わたしもさっちゃんです。

さっちゃんと呼ばれたことはないけれど。


毎日今日がいちばんいい日だったと思えたら幸せだなあ。

日々更新。

わたしもがんばろう。

きれいなネイルでOLランチしてる人たちに負けないぞ。


ずっと行きたかった尾道のハライソ珈琲でした。

ドリンクはチャイを頼んだ。

今度行ったらちゃんと珈琲を飲もう。


平賀さち枝の歌うときの口もとを見てたらいつも口角が上がっていて楽しそうに歌っていていいなあと思った。

自分を持ってるし優しい人たちに包まれて生きてるんだなあって。

あと素敵な恋してるんだなあと。

そんな感じがした。

でもきっとわたしもそうなれるよ。


彼女はマネージャーとかもたぶんいなくて、ひとりで行きたい町に行って歌ってるんだって。

物販も自分で並べて、お釣りも自分で用意して、自分の筆箱を持ってきてマイネームでメッセージを書いてくれた。

全部自分でやることだね。



ただいまんぼう

今日心を和らげてくれた言葉


草野です

佐野様ですか?

草ボーボーの草野です


肉玉そば入りイカ天のせで

お好み焼きがおいしいよ〜〜


広島に生まれてよかった


今日はよく行く近所のお好み焼きやさんに行ったけれど、次に広島市に行ったらみっちゃん行ってみたいな!


大学とかの友だちからよく

「今度広島行くんやけどどのお好み焼きやさんがおいしいの?」

って聞かれる。

そのときいっつもみっちゃんが有名だよって答える。

広島県民だけど広島市遠いからよく知らなくて申し訳ないなあ。


広島市じゃないんよーってよく言ってるけど、関西の県はコンパクトやし交通の便もいいから広島県みたいに東西に長いのはあんまりイメージわかないだろうなあ。


みっちゃんも行ってみたいし、電光石火ってとこもおいしいらしい!


肉玉そば〜〜〜


男は黙ってサッポロビール


京都のDAIGAKUSEIだったわたしですが今は広島で浪人生しています。


最近は試験落ち着いたのでバイト始めました。
シュークリームやさんです。
ほんとは廃棄のシュークリームもらえないらしいけど、まだ入ったばっかりで店長が優しくしてくれるので甘えて食べています。


地震が起こる夢を見ました。
揺れ自体はそんなに大きくないけど、すごく長い地震でした。
夢の内容を誰かに話さないと正夢になってしまうらしいのでこっそりここに記しておきます。。これで大丈夫かな(/ _ ; )(/ _ ; )
地震ほんまにこわい。。。


最近の出来事

チャリがパンクした
クッキーつくった
かぼちゃマフィンつくった
かぼちゃマフィンはこのレシピ使いました。めっちゃおいしい。

「簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡ by れっさーぱんだ」

http://cookpad.com/recipe/1402522

こういうの勝手にはっていいのかな。

人のブログで見たことあるしたぶんいいと思う。。



最近お気に入りのビールはクリアアサヒのプライムリッチです。

ビールというか発泡酒やけど。



明日はお菓子つくるぞ


試験がんばってねって連絡くれた人何人かいてびっくりしたし嬉しかったな。

一言でもわざわざ連絡してくれたんだと思うとほんと感謝。
わたしの試験の日にちなんか覚えててくれたんやなあ…
ありがとうございます。

もう面接も筆記も終わってしまって結果を待つしかないけど、いい報告できますように。


明日からなにして過ごせばいいかわかんないや。
でも考えなきゃいけないことがいっぱいあるからこぴっとせんと!


全部を大切にすることは、何も大切にしないのと同じなんやって。

この言葉覚えとこう。
わたし全部大切にしようとしてしまうことがある。

一番大切なものを守ることだけ考えてみよう。


夜食は器が肝


眠れないしお腹すきすぎたので焼きおにぎり茶漬けを作りました。

おだしとわさび。
最 to the 高

お酒のみたいな〜
木屋町でべろべろになって苦しみながらみよしのラーメンを食べてカラオケで寝て朝までだらだら歌いたい。